定番消しゴム5種類の使い比べレポート~消しゴム愛用者目線が凄すぎる結果に!~

%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab

「マルスプラスチック ミニ」ステッドラー日本株式会社

定番消しゴム5種類の使い比べレポート~消しゴム愛用者目線が凄すぎる結果に!~
▹【比較方法は十人十色!総評コメント
▹【お気に入り消しゴムの一挙公開!
▹【職種別の満足度平均値
▸【消しゴム愛用者目線の評価ポイントAIR-INW AIR-IN スティックタイプAin Black消しゴムマルスプラスチック ミニ)】

「マルスプラスチック ミニ」満足度内訳グラフ

「マルスプラスチック ミニ」満足度内訳グラフ

「マルスプラスチック ミニ」チェックポイントチャート

「マルスプラスチック ミニ」チェックポイントチャート

さすがにドイツ製だなと思いました。他の品物にはないデザインです。ちらっと見える、このエンボスのエンブレムがまたおしゃれなんですよね。自分でも、一番小さいサイズを過去に買っています。そして本体も、白の固めの品物なので、パッケージの濃紺が大変映えます。かっこいいと感じられるおしゃれなデザインと感じました。かわいい・・・ではなく、かっこいい!です(デザイン)

デザインはダントツで1番好き。メーカー名がすでにカッコイイ。消しゴム自体にロゴが入っているのもすごく好き(デザイン)

これはピカイチ可愛い!小さな消しゴムでもこういう見えない部分にまで、デザイン性があることに感服!!(デザイン)

ステッドラーのロゴはやはりカッコよい。シンプルなデザインはモノを持つことの喜びを感じさせる(デザイン)

とにかく硬いので、使用するうちに割れることはほぼないと思います。最後まできっちり使える優等生です(コシ/割れにくさ)

角をガンガン使っても全く折れる感じがしなかった。力をいれても安心して使える(コシ/割れにくさ)

消しゴムは小さくなっても何年も使うものもあるので、経年劣化が少ないものは重宝します。ねばりなどがないので、下敷きなどに張り付くこともなく、長く使えそうです(品質劣化)

この製品を30年ほど使ってきていますが、いまだに新しい製品との差を感じない性能です。とにかく長持ちします。しかもその性能はほとんど落ちていません(品質劣化)

固い消しゴムが消えにくいというのは違うと思います。この消しゴムはどちらかというと固めの消しゴムだと思いますが、とてもとても消しやすいし消えやすいと思います。本当に快適に消せる消しゴムだと思います(消字力)

いや、消えやすいですよ。学生の頃は製図授業で使っていました。はやり廃りのないスタンダードな消字力という印象です(消字力)


「マルスプラスチック ミニ」はこちらでも販売中!

まとめ

・デジタル時代においても、消しゴムはやっぱり「なくてはならない存在」だった。

・愛用者目線でじっくり評価してもらうことで、消しゴムそれぞれの「潜在能力」が明らかになった。

・職種や用途に応じて消しゴムを使い分けることで、仕事の効率はさらにアップする(はず)。