定番消しゴム5種類の使い比べレポート~消しゴム愛用者目線が凄すぎる結果に!~

%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab

「Ain Black(アインブラック)」ぺんてる株式会社

定番消しゴム5種類の使い比べレポート~消しゴム愛用者目線が凄すぎる結果に!~
▹【比較方法は十人十色!総評コメント
▹【お気に入り消しゴムの一挙公開!
▹【職種別の満足度平均値
▸【消しゴム愛用者目線の評価ポイントAIR-INW AIR-IN スティックタイプAin Black消しゴムマルスプラスチック ミニ)】

1344_1942_photo-orig

「Ain Black(アインブラック)」チェックポイントチャート

「Ain Black(アインブラック)」チェックポイントチャート

これは文句なく汚れにくいです。黒い消しゴムならではでしょう。白い消しゴムだと、黒ずんでしまった部分が気になって、机でごしごしして白くすることもあるのに、この消しゴムでは全く不要ですね(消しゴムの汚れにくさ)

黒だから、使用済みでも全く分からない。長期間使用しても古い感じにならないのでとても良いと思います(消しゴムの汚れにくさ)

消しゴム本体が黒いため、消しカスが全く目立たず、楽チンです。カフェなどの机上で使用する場合、消しゴムを使うたびに、「消しカスを取る」という作業が必ずついてまわるのですが、これなら、人目を全く気にせずに使えるので、効率が良いと思います(消しゴムの汚れにくさ)

とても良いです。綺麗に消すことができます。柔らかく、少しもっちりしているので、濃い鉛筆や絵などにも使いやすいです。鉛筆の粒子を絡めてとってくれる感じです(消字力)

滑るように消えていく感覚。大好きです(消し心地の軽さ)

紙面の汚れにくさ、というより紙面から消しカスをとり除きやすいのが良い。写真ではわかりにくいが消しカスの色が他の4つと比べると明らかに真っ黒で目立つ。思ったより目立つ。そのため、細かい消しカスも払いやすい。おかげで、文字を書くときに細かい消しカスの上に乗り上げることが減少すると思う。試験など時間が限られるような場面で持って行きたい。マーク式の試験だとなお使えそう。確かに黒色の消しゴムは便利だと思いました(紙面の汚れにくさ)

消しカスの量は普通ですが、とてもよくまとまります。机を汚しにくいです。消しゴムが減るスピードは遅いので長く使えます(消しカスの少なさ)

力加えずに消せる為、割れにくい。割とコシがある(コシ/割れにくさ)

とにかく黒色って大人っぽくてカッコいい!(色)

まったく減った感じがしませんでした(減り)


「Ain Black(アインブラック)」はこちらでも販売中!

次ページは「消しゴム」(STALOGY 株式会社ニトムズ)のチェックポイント分析