定番消しゴム5種類の使い比べレポート~消しゴム愛用者目線が凄すぎる結果に!~

%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab

「消しゴム」(STALOGY 株式会社ニトムズ)

1374_1714_rev4_photo-orig

「消しゴム」満足度内訳グラフ

「消しゴム」満足度内訳グラフ

「消しゴム」チェックポイントチャート

「消しゴム」チェックポイントチャート

デザインが一番良いです。今までにみたことのないスリーブデザインでした。大人でもオシャレに使うことができます(デザイン)

カバーの灰色と白のコントラストがオシャレ。開封したあとも消しゴムの白い部分とカバーの部分の色が合っていて、個人的に好きです。開封時に点線に沿って、破って開けるという他の消しゴムにはない形が面白いと思った(デザイン)

こういうパッケージは使った事が無いのでとてもおしゃれだと思います。気分が上がりますね(デザイン)

お豆腐のような、もったりとした質感が目に面白く映ります。アイボリーに近い、優しい色合いです。デザインがとにかくおしゃれ(デザイン)

他にはないステキなデザインで、気に入りました。眺めて楽しめます。最初に、ケースを点線に沿って剥くのも独特。オシャレ感度の高い友達にプレゼントしたいです(デザイン)

消しゴム自体が一見、ぼそぼそ感が強そうに写っていたもので、これはカスが細かそうだと予測したのですが、意外や意外!とってもまとまりがいいので驚きました(消しカスのまとまり)

消しながらガムのようにまとまってくれるので、いつまでも消していたい気分になりました(笑)このまとまり具合はクセになりますね。(消しカスのまとまり)

消しかすが出ない!全然出ない!まとまる消しゴムはいろいろあれど、ともすれば柔らかくなりすぎなのに、この消しゴムは心地いいかたさ。最高に使い心地がいいです。カフェで仕事帰りに勉強するので、消しかすがまとまってくれると迷惑をかけずにすむので嬉しいです(消しカスのまとまり)

まとまる消しごむ系のべたつきがなく、カスが出にくい上に散らない!消しごむで抑えるとくっつくのがいい。とにかくカスへのストレスが一番ないのはいい(消しカスのまとまり)

とても良いです。本体に粘りが非常にある割りに消しゴムと紙との摩擦でのしなり方が滑らかです(コシ/割れにくさ)


STALOGY「消しゴム」はこちらでも販売中!

次ページは「マルスプラスチック ミニ」ステッドラー日本株式会社のチェックポイント分析